2013年4月より、教室名が“おうちパンおひさまキッチン”になりました♪

 自宅のキッチン&ダイニングを使った、アットホームなパン教室です。

 

 

 

私がレシピ本を片手にパン作りを始めたのは、長男が1歳半の頃でした。

その長男も、中学一年生。

飽きることなく10数年、日常的にパンを焼く生活が続いています。

 

といっても、私が作るのは凝ったパンではなく、あくまでもシンプルなパンばかり。

家族や自分の好きなパンを施行錯誤する中で、色んなレシピも生まれていきました。 

 

 

おうちパン Smileキッチンは、我が家のキッチンを使った小さな小さなパン教室です。

スタイリッシュとは程遠い(笑)、フツーのキッチン&リビングダイニングです。

 

生活感溢れるフツーのキッチン&リビングで。

気負いなくパン作りを楽しんで頂けたらなと思っています。

 

 

 

家でパン作りを楽しみたい方は勿論のこと。

普段はホームベーカリーで焼いてるけど、手ごねを体験してみたい方も。

家で作るのは面倒だけど、家族に手作りのパンを持ち帰りたい方も。

ストレス解消の一環として、レッスンでパンを焼いてみたいという方も。

何か新しいことを始めてみたいという、小さなお子様連れのママたちも

 

 

手ごね生地に癒された数時間を過ごしてみませんか。

毎日頑張っている自分へのご褒美に。

そして、手作りの温かさのこもったパンを家族や友人へのお土産に。

 

 

 

ゆっくりじっくりSmileキッチンと共に私も成長していけたらなと思っています。

どうぞお気軽にお問い合わせください。

 

 

 

 

パン教室ナビ
料理教室検索クスパ